忍者ブログ
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
更新停滞中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は「ととモノ。」と「ファンタシースター体験版」を気分によってやってます。
も、モンハンも忘れてるわけないですよ!!!
ファンタシースターやってると、回避をしたくて仕方ないんですから。
……できないですけど、モンハンのなごりで。
今回はととモノ。についてだらだら書かして頂きます。



フェアリーの眼鏡兄ちゃんに惹かれて買った「ととモノ。」ですが、
う~む…これは……

フェアリーの眼鏡兄ちゃんや女の子達の可愛さ、
先着の購入特典の大判下敷きからは想像できないような
難しさと厳しさ


本当、大判下敷きをたまたま一緒に店に行った先輩に見られ、

ものすごく勘違いされたっていうのに……。

ギャルゲーと勘違いされてそうです。畜生。


とりあえず

「え?ゲーム初心者??あっ、ヤメテ。ゲーム初心者はだめぇぇえぇぇぇええ」

という気分を味わいました。
ちなみに私はRPG初心者…というより、
やり遂げたRPGがポケモンとドラクエモンスターズだけという。
ええ…育成系好きですとも!!!!!

なので、きっと「ととモノ。」もやり遂げられないのを分かっておきながら
キャラクターメイキング好きな私は買ったのでした…。あう。


と書くと、やりずら~いゲームのように感じてしまうと思いますが

やっぱりこのゲームの魅力は眼鏡兄ちゃんキャラクターかなと!!

イラストは固定されてるといえども、
名前・性格・学科を自分で決めたキャラクターは愛着がわくハズ!!!
同じ種族ばっかのチームでも、みんな違うコに見えてきます。

キャラクターを作るとき、
「この種族は魔法が得意だから魔術士~♪」
というのが普通で、強いコをつくる方法とは思いますが、
少しふざけてこんなのはいかがでしょう。

周りの人を「ととモノ。」で再現してみる。

友達・家族・別のキャラクター・ペット…なんでもアリです。
見た目から種族を選び、ボーナスポイントはその人のステータスっぽく分けてみる。
例えば、頭がいい人だったら「知恵」に沢山ふりわける。
野生児だ!!みたいな人には生命力に沢山ふりわけ、運・素早さに少しずつとか。
これでカンタンに愛着のでる(?)キャラクターを作成できちゃいます。

たぶんね!


でも、これが実際おもしろいんです。

運よく久々に遊んだ、ゲーム好きだけどゲーマーではない
とても仲の良かった友達が
私の持っていったPSPソフトに反応しまして、
「眼鏡兄ちゃんだけのために買った」
と、ととモノ。を紹介すると「見たい!!」と言われ、
ノリで彼女をととモノ。の世界で再現したところ


これが強くて強くて


「うおぉおぉお…アタシつええww」
「さっきからハナモゲラに恨まれてるよ!?」
「でも全部よけてるwwスゴイ」
と、プレイしながら大はしゃぎ。
ちまちま地図を完成させる作業や、
宝箱を開ける駆け引きも楽しかったようで、
彼女がPSPを持っていたら、盗られてたとこでした…。

ちなみに、「ネコ」という異名を持つので
種族はフェルパー
性格はイヤガラセで
暴力的なのでにボーナスポイントを10。
運がいいのでにまた10。
野良猫の印象なので生命力に10。
そして出てきた学科の中で一番ピッタリそうなのが盗賊
という酷い決め方で作成したにも関わらず、気に入ってくれたらしく…
う~ん…画期的な遊び方。




ちなみに、今私が一番気に入ってる生徒は
上の写真の「アラン」君です。
悪の天使様です。う~ん…イイ。

まず、理由のひとつに「司祭」という学科のよさ。
鑑定が可能な上、最初から回復魔法を持ってるという…。
すごく重宝します。
司祭をメンバーに入れてから、順調に進むようになりました。
回復大切。回復大切。

次に、多分ヘタレであろうコト!!!
鑑定をするとき失敗すると
たまに「恐怖」というバッドステータスになり、
鑑定が恐怖でできなくなるのです。

本当…
失敗したぐらいで怖がるなよww

しょぼいです。
しょぼすぎです。
しかも、初めて鑑定したときに失敗し
恐怖で鑑定できなくなったヘッポコくん
保健室に行けば、レベルと同じ値段で治してくれます。

しかし、このエラそうな顔で何回も「恐怖」になってると思うと…


まあ、なんて愛らしい。


こういう妄想想像がゲームをより楽しくしてくれます。
敵キャラもなかなか可愛いですよ!!!






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Me
HN:
戌王子
性別:
女性
自己紹介:
只今熱血プレイ中
→MHP2ndG


ゲームのリアルタイムはコチラ

Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment