忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
更新停滞中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いいえいいえ
バサルモスです。
今日倒したのはバサルモスです。
今日作ったのはメルホアUです。


モンハンに出てくる漢字とかモンスターの名前って
漢字が嫌いで舌足らずの僕には辛いです、とても。


クシャルダオラとかシェンガオレンとかガレオスとかアカムトルムとか。

ナナ・テスカトリテオ・テスカトルにいたっては
ナナ」と「テオ」で誤魔化してます。

ナルガクルガヴォルガノスも最初は苦労した…。
言うの。

ショウグンギザミダイミョウザザミ
ショウグンキザミダイミョウサザミになるので
ショウグン」と「ダイミョウ」で済まします。


モンスターだけじゃなくアイテムや武器、クエスト名も憎たらしい。

なにしろ読めない漢字が多くて。
読めても、特殊な読み方とかしそうでなかなか当てられない。

カタカナだと発音がおかしくなったり、
前後の文字が知らないうちに入れ替わってたり。

そして、いつもそのネタで先輩にからかわれてます。
はい、酷いですよね。
分からないもんは分からないですよー?

今回狩猟成功したバサルモスも、「バルサモス」と言い
馬鹿にされたモンスター名だったりします…。
それからバサルモスは「グラビモスの赤ちゃん」と呼んでます。




そんなワケで、グラビモスの赤ちゃんを初狩猟です。

赤ちゃんだからって容赦はしません。

どうやら、寝やすいようなので睡眠ビンを上限まで持ち、
さらにタル爆弾を大量に持ち、
ジャックと共に八つ当たりに。

しかし…何処にいるんだ??
と、ふとエリア6を見渡せばいかにも不自然な岩が。

……わかりやすっ!!!

「周りのイーオス倒してから~♪」
と弓で撃ちまくってたら、バサルモスが地上に出てきてしまったのです。

と、思ったらスグに潜っていきました。

…なんだったんだ……?


実際に戦うと、
行動が遅いし、寝ちゃえばタル爆発しホーダイで
ジャックは苦戦してたものの、
弓で行った僕は、楽々♪楽勝♪
本当に遠慮してませんよ、ふふふww

どうにか落し物も拾い、
最近深刻なポッケポイント不足も回避し、
上機嫌でトレニャーさんのところに行くと

念願の「モンスターの濃汁」が!!!

↑ちなみに読み方わかりません。
ウハウハ気分でメルホアUシリーズを完成させ、
アイルーキッチンに行くと、

ショウの「ネコの解体術【大】」が!!!


…これは……


上位のクエストに行けということなのか!?


しかし…上位クエは先輩がいないと無理だし…
次、会えるかもしれないのは月曜日…運が悪いとそれ以上…

あーつまり、


しばらくハンティング禁止ですか??



太鼓の達人でもやってます……。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Me
HN:
戌王子
性別:
女性
自己紹介:
只今熱血プレイ中
→MHP2ndG


ゲームのリアルタイムはコチラ

Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment